プロフィール

グーチョコランタン

Author:グーチョコランタン
訪問ありがとうございます。トイプー6頭とミニピン1頭と暮らしています。ワンちゃん大好きで最近、家庭犬しつけインストラクターのライセンスを取得しました。我が家のワンちゃんのことや、ワンちゃんのしつけ方など気ままに綴ります。訪問してくだっさた方、コメント残していただけたら嬉しいです。訪問でお礼のコメントさせていただきます。しつけかたなどの質問や相談もお気軽に!!


cool dog site of the day JAPAN

2010年8月皆さんのおかげで受賞することができました。 
dogmarkselectedj.gif

micro ad


無料お小遣いゲット

ブログを更新するついでにお小遣いをゲットしちゃいましょう!無料で楽しく簡単にお小遣いをゲットできちゃいますよ!!パソコン開いたついでに簡単に稼げちゃいます!!私も登録しています。散りも積もれば山となる!!ですよ!!みなさんも是非、登録してくださいね!!
 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


お友達ブログ


最新コメント


ブロとも一覧


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスアップ!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、みなさんこんにちは。
おそくなってなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、ゆっくり更新していこうと思いますのでヨロシクお願いします。


前回の更新から、かなり長いことブログを放置してしまいました・・・その間も訪問してくださったかたがたくさんいらしゃって申し訳ありません・・・

仕事が忙しいってのもあったのですが・・・みなさんに悲しいお知らせをっしなければなりません・・・

実は、我が家の愛犬ミニピンのサンタが、去年11月13日にお星様になりました。。。

そのことを、なかなか受け入れることができず、このブログにかくこともできませんでした。。。

ずっとずっとブログのことは気になっていたのですが・・・パソコンを開く気力も失っていて、コメントくださったかたへのお返事も、訪問も全くしていなくてごめんなさい

サンタ、お星様になる前日もごくごく普通に元気だったんです。相変わらずの豪快な食べ方で夕食も食べたし、なんの変わった様子もなく、死んでしまうなんて想像もできなかった・・・

それが、13日の朝になったら、自分のハウスの中で冷たくなっていました。

何の前触れもなくですよ・・・

前触れがあったら、ちゃんと受け入れられたか?って言われるとわかりませんが、何の前触れもなく突然すぎて、サンタがいない・・・ということが、どうしても理解できずに、ごはんも8頭分用意してしまうし、サンタのハウスを覗き込んでしまう・・・

実は前日、私が気が付かなかっただけで、サンタは訴えていたのだろうか・・・??私の管理ができていなかったせいなのだろうか?・・・だとしたら、サンタに本当に申し訳ないことをしてしまった・・・

色々と考えてしまうと、また落ち込んでしまう・・・

でも、いつまでも、こんなふうに考えていたら、サンタも悲しいかな・・・って、ちゃんと受け入れなきゃ・・・と思って、ブログも再開することにしました。

きっとサンタは天国で残った7頭の仲間を見守ってくれるはず・・・

サンタ・・・ママはサンタのママになれて幸せだったし、ずっと忘れないよ・・・
ありがとう!サンタ・・・天国でみんなを見守ってね。




これから、ゆっくりではあるけれど、またワンちゃんのいろんなことを気ままに綴っていくので、お時間のあるときは遊びにいらしてくださいね。

また、しつけのことなど、質問にもお答えしていきたいと思いますので、お気軽にコメント欄から質問してくださいね。

これからもヨロシクお願いします。


ランキングに参加しています、
ポチッと応援してもらえたら更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

コメント

グーチョコランタンさんへ
そうだったんですか、サンタちゃんまだ若いから
ママさんも辛いですよね。
でも、きっと最後までご飯も食べて普通に過ごしていたので
幸せだったと思いますよ。
ママさんが笑っている事がきっと好きだったと思うので
元気出して下さいね(*´∀`*)
どうか自分を責めないで、サンタちゃんのご冥福を
お祈りいたしますm(_ _)m

全然知らなくて・・・。

久々のメールも知らないがゆえに失礼しました。
許してくださいね。

サンタが来た頃、ちょうど「お教室」でご一緒している頃でしたよね。
結構やんちゃだったのが、びしっと躾が入ったのか言う事を聞くおりこうさんになってしまい。。。
我が家のミニピンは、いつまでも天然な子で。

信じられません。
スラリとした身体つきが今でも脳裏に焼き付いています。

サンタは絶対にグーショコランタンさんの元に来れて幸せだったと思います。
自分を責めないでください。

私も忘れないよ~サンタ!!!

こんばんは。
本当にお久し振りです!

久し振りに私のブログに貼ってあるブロとものプロフ写真をクリックしてみたら、「わ~!更新されてる~!」と喜んで見ていたら・・・

本当にビックリです!
そんなことってあるのでしょうか?
私でさえ、「どうして?どうして?」って考えちゃいました。
グーチョコランタンさんなら尚のこと、受け入れられずに相当苦しまれたことでしょう!
本当に心よりご愁傷様ですと言いたいです!

いつかは訪れる愛犬の死ではありますが、
飼主として、納得できるお別れができるかどうか?
私も今はまだ分かりませんが、
やはり辛い辛い現実として、受け入れるしかないのでしょうね!
ただ受け入れるには時間が必要にはなるでしょうが・・・。

元気を出してまた以前のようにいろいろ教えてください!
ブログはマイペースでいいじゃないですか?

今年もよろしくお願いします!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。