プロフィール

グーチョコランタン

Author:グーチョコランタン
訪問ありがとうございます。トイプー6頭とミニピン1頭と暮らしています。ワンちゃん大好きで最近、家庭犬しつけインストラクターのライセンスを取得しました。我が家のワンちゃんのことや、ワンちゃんのしつけ方など気ままに綴ります。訪問してくだっさた方、コメント残していただけたら嬉しいです。訪問でお礼のコメントさせていただきます。しつけかたなどの質問や相談もお気軽に!!


cool dog site of the day JAPAN

2010年8月皆さんのおかげで受賞することができました。 
dogmarkselectedj.gif

micro ad


無料お小遣いゲット

ブログを更新するついでにお小遣いをゲットしちゃいましょう!無料で楽しく簡単にお小遣いをゲットできちゃいますよ!!パソコン開いたついでに簡単に稼げちゃいます!!私も登録しています。散りも積もれば山となる!!ですよ!!みなさんも是非、登録してくださいね!!
 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


お友達ブログ


最新コメント


ブロとも一覧


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスアップ!


集合写真、誰が誰だかわかりましたか?結構、覚えててもらてって嬉しいです

サスケどんはなぜか分かりやすいみたいですね・・・(笑)

正解発表で~す!!

みんなを覚えてもらえたら嬉しいな・・・



集合写真2
 


そして、パピ君が仲間入りしたことだし、もういちど、我が家の可愛いワン子たちを一匹づつ紹介しちゃいま~す!!

皆さんのお気に入りワン子はどの子かな??







我が家のボス!!

サスケ ♂ 体重6.8㎏  2007年1月5日生まれ

名前の由来・・・テレビでサスケを見ていて・・・


サスケは我が家のボスです!

寝ることが大好きで、いつも寝てばかりいます。食べることも大好きで寝ていても、「うんま、食べるか?」の一言で飛び起きます・・・

でも、ボスの貫禄たっぷりで、しっかりみんなをまとめてくれるんですよ!!

我が家のチビたちの教育係りでもあり、頼りになる存在です!!


逕サ蜒・017_convert_20100114165305 


マリン ♀ 体重4.8㎏  2006年12月4日生まれ

名前の由来・・・海が好きだから


我が家の姫です!一番最初に飼った子で、私がかなり甘やかして育てました・・・。そのせいか、わがままで私の傍から離れません。部屋から私が出ると、ドアを蹴っ飛ばして呼んでいます。

そのかわり、私の言うことを良く聞く良い子なんですよ。たくさんのトリック(芸)ができて、時々、アニマルセラピーのボランティアに私と一緒に参加しています。

特技は、クルン・バキュン・キック・イルカ・ゴロン・リラックス・バンザイ・スルー・フラフープ・バック・避難・スピーク・着いて・エイト・持っておいで・おやつ探し・カートを押して歩くなど・・・
この説明では、内容がわからないですね・・・。何か気になる芸があったら、コメント欄から質問してくださいね!!



逕サ蜒・391_convert_20100311105337 


アネム ♀ 体重3・8㎏  2007年5月11日生まれ

名前の由来・・・NHKお母さんと一緒のキャラクター


お嬢様タイプの子です。少し控えめでビビリなとこもあります。私の膝の上で寛ぐのが大好きです。最初からあまり吠えたりすることがなく手がかからない良い子です。

アイコンタクトが得意で、こっちが恥ずかしくなるくらいじっとみてくれます。




逕サ蜒・749_convert_20100407135810 


サンタ ♂ 体重2・5㎏  2007年5月20日生まれ

名前の由来・・・12月24日に我が家に来たから。


ミニピンです。少し小さめです。あのミニピンによくある気性の荒さが全くなく、ビビリで可愛いやつです。

いつも丸く小さくなって寝ています。我が家に来た当初は、威嚇する・・・噛み付く・・・と言った問題行動がありましたが、今では、すっかり大人しくなり、私に逆らうこともありません。

お散歩があまり好きではなく、途中で歩かなくなり、帰る方向に向くと元気良く歩き出すんです・・・。




逕サ蜒・571_convert_20100330140319 


ジャコビ ♂ 体重3㎏  2008年7月19日生まれ

名前の由来・・・NHKお母さんといっしょのキャラクター


我が家一のいたずら坊主です。ジャコビが静かにしている時は大抵何か悪いことをしているんです。いたずらに関しては天才です(爆笑)

でも、可愛いからいつも甘く許してしまうのよね・・・


逕サ蜒・235_convert_20100209141103 

ティアラ ♀ 体重2・2㎏  2008年7月19日生まれ

名前の由来・・・たまたま見ていたテレビでティアラって言う可愛いワンちゃんを見て真似をしてみました。


我が家のチビ姫ちゃまです。ビビリで甘えん坊です。我が家では一番小さく、性格も臆病・・・

大きくなりたいのか、高いところに上がって寝るのが大好きです。「抱っこ!」というと、私が立っていても、座っていてもジャンプ で抱っこします。

いつも夜は私のベッドで一緒にねるのですが、寒いと布団の中にもぐって、必ず必死に掘ってから寝るんです。

マリンの次にわがままかな??



逕サ蜒・021_convert_20100117082614
 


ズズ ♂ 体重3.2㎏ 2008年7月19日生まれ

名前の由来・・・NHKお母さんといっしょのキャラクター


この子は一度、私の両親の所に里子に行きました。両親のところには6シーズーがいて、犬種が違うせいなのか仲良くなれず、かわいそうなので、また我が家に戻ってきました。両親のところにいたときはチャッピーと言う名前だったんですよ。

性格はマイペースでおっとりした感じかな・・・。マリンママも、お父さんもマズルが短いタイプな子なのにズズだけがなぜかマズルが長いんですよ。

顔バリがよく似合って可愛い子です!!




ズズトリミング後え?2
  


パピ ♂ 体重4㎏ 2007年11月10日生まれ

名前の由来・・・たぶんパピヨンだからかな?(私がつけた名前ではなく元々の名前です)


最近、我が家に仲間入りしたパピヨンです。全くしつけがされていなかったので最初は、どうなることかと思ったけど、トイレはバッチリ!!呼び戻しもできるようになり、お座り・お手ができるようになりました。あとクルンもできるようになりました。

人懐っこく誰にでも愛想を振りまく可愛い子です。 



逕サ蜒・513_convert_20100320095336  



以上・・・我が家の可愛い8ワンズでした。・・・写真は前の使いまわしです。


名前の由来が紹介するほど立派なものじゃないんですけどついでなんで・・・(笑)

NHKお母さんといっしょのキャラクターはきっとマニアックすぎて分かり辛いですよね・・・ある程度大きくなったお子様のいらっしゃる方は知ってるかな?・・・それで私のネームがグーチョコランタンなんです。わかる~!!って人がいたら嬉しいな!!







こんな我が家の8ワンズをこれからもヨロシクお願いします。



今日も応援ポチッとしてもらえたら励みになります

ヨロシクおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

 

マリン 3歳 ♀              サスケ 3歳 ♂

我が家で一番の甘えん坊       体重8キロ・・・これでもトイ

しかもかなりのわがまま娘    プードルなんです。 

 

逕サ蜒・010_convert_20100113170311         逕サ蜒・002_convert_20100113203642                

 

 

アネム 2歳 ♀              サンタ 2歳 ♂

ちょっと控えめなお嬢           トイプーの中で唯一の

                    ミニピン・・・自分はトイプー

                        だと信じている!?

 

 逕サ蜒・076_convert_20100114090641         逕サ蜒・071_convert_20100114090437  

   

 

3兄弟 1歳

左から、ズズ、ジャコビ、ティアラ

ママは我が家のマリンです。

とても仲良しな兄弟です。

 逕サ蜒・081_convert_20100114090936          

よろしくネ!                               

 

ランキング参加してる

のでポチッとお願いします!

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    人気ブログランキングへ

 



                    

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 | ホーム | 


