プロフィール

グーチョコランタン

Author:グーチョコランタン
訪問ありがとうございます。トイプー6頭とミニピン1頭と暮らしています。ワンちゃん大好きで最近、家庭犬しつけインストラクターのライセンスを取得しました。我が家のワンちゃんのことや、ワンちゃんのしつけ方など気ままに綴ります。訪問してくだっさた方、コメント残していただけたら嬉しいです。訪問でお礼のコメントさせていただきます。しつけかたなどの質問や相談もお気軽に!!


cool dog site of the day JAPAN

2010年8月皆さんのおかげで受賞することができました。 
dogmarkselectedj.gif

micro ad


無料お小遣いゲット

ブログを更新するついでにお小遣いをゲットしちゃいましょう!無料で楽しく簡単にお小遣いをゲットできちゃいますよ!!パソコン開いたついでに簡単に稼げちゃいます!!私も登録しています。散りも積もれば山となる!!ですよ!!みなさんも是非、登録してくださいね!!
 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


お友達ブログ


最新コメント


ブロとも一覧


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスアップ!


みなさん、しばらくブログさぼっちゃったにもかかわらず訪問、コメントいただき本当にありがとうございます。
本当にうれしく思っています。

これからも、ためになるワン子の躾のお話や、私の日常、仕事のことなどなど色々綴っていこうと思っています。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。

気軽にコメント残してくださいね。始めてのかたのコメントもお待ちしてます。
訪問でお礼させていただきますね!!



新潟県グーチョコランタン地方は今日も暑かったです!!
ワン子はヘロヘロ・・・私もヘロヘロ・・・

そんなこんなで夕方、我が家のドッグランでストレス発散です。
でもやっぱり暑いから動きが鈍い・・・






大将サスケどん、いつものこのスタイル・・・

なかなか、良いキャラしてるでしょ!?




7.17サスケ 




これ誰だかわかりますか?
みなさん当ててみてください!!
答えはこの次の更新で!!




7.17ジャコビ 



ティアラちゃん、なぜだか、サスケどんの真似ばかりするんですよ。
サスケどんに憧れてるのかな??





7.17ティアラ① 7.17ティアラ②



パピ君の記事ご無沙汰でしたね・・・
新入りパピくん、すっかり我が家の一員になり幸せに暮らしていますよ!!
楽しそうなお顔してるでしょ!?




7.17パピ





ランキングに参加しています。
ポチッと応援が更新の励みになります。
ポチッとお願いしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

訪問いただきありがとうございます。
この前の記事にたくさんのコメントとても嬉しく思ってます。
コメントくださった方、ありがとう!!


まだお礼の訪問ができていませんが、必ず皆さんの所に訪問し、お礼のコメントさせていただきますので待っててくださいね。

サスケの芸、喜んでいただけて嬉しいです!!きっと皆さんのワンちゃんも出来るようになりますよ。
教え方のコツさえ掴めば意外と簡単に教えられると思います。無理やりやらせるのではなく、ワン子自身の癖を利用したりしてるんですよ!癖に号令をつける芸は、元々がワンちゃんが自分でしていることなので簡単にできるんですよ。

その教え方、号令の付け方やタイミングを次回の記事で公開しますので待っててくださいね。順を追って、パート1・パート2ってな感じに公開しようと思っています。きっと皆さんのワンちゃんも覚えてくれると思います。ワンちゃんを信じて焦らないことがポイントですよ。







昨日、久々にドッグランに遊びに行って来ました。サスケ・マリン・ティアラ・ジャコビを連れて。

いつもは庭の小さなドッグランなので、広いドッグランでニッコニコでした。




ジャコビ楽しそうに走り出します。


5.22⑤ 


サスケどんもとっても楽しそう


5.22⑧ 




ティアラちゃんもジャコビくんも・・・!!



5.22⑪ 




おっと。。。サスケどんみんなに遅れて・・・



5.22④ 



サスケどんはお友達ワン子にご挨拶

ティアラは逃げるが勝ち??・・ってとこかしら??





5.22⑨ 




どこのドッグランでも見る光景ですよね!?クンクン隊




5.22⑩ 



やっぱり我が家のワン子同士が固まることが多いかな!?



5.22③ 




ティアラのこの楽しそうなお顔に私も癒されます




5.22⑥ 




サスケどんも笑ってる

可愛いなぁ~



ティアラちゃん勝手にバックの中のおやつあさるのはどうかと思うぞ。。。






5.22サスケ 










ホント久々に広々したドッグランで走り回って楽しそうでした。お友達ワン子もたくさんいて楽しかったね

お留守番だったワン子たちに悪いことしちゃったかな?でもさすがに8ワンズみんな連れてくのは無理だから順番ね!!



ランキングに参加しています。
皆さんのポチッ!が励みになります。
ポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 
 


テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

みなさんこんにちは!

最近、仕事を始めたため忙しくて、更新が遅れてしまいました。。。

訪問してくださった方、申し訳ありませんでした。



そんなこんなで、しばらく忙しい日が続きそうなので、コメント返しの方法を変えさせていただこうかと思います。

今まで、こちらでお返事をした後、みなさんのブログへ応援クリック・コメントに伺っていましたが、これからは皆さんのブログへ応援クリック・コメントに専念したいと思います。

ブログをお持ちでない方へは今まで通り、こちらでお返事させていただきますね!

みなさんからのコメントは楽しみに読ませていただいてます。気軽にコメント残していただけたら嬉しいです。

これからもマイペースに更新していきますので遊びにいらしてくださいね。







さて、今日は仕事が早く終わり。お留守番していたワン子たちをクレートから出すと・・・・



サスケどんが、「ドッグランに出してくらさい」と訴えてきます。

最近はいつもこんな感じです。。。



5.17サスケどん 



ドッグランに出すと、必ず高いところから一通り庭を眺めます。







5.17サスケどん① 


5.17サスケどん② 



ぷぷぷっ。。。

ティアラちゃん、憧れのサスケどんの真似してるつもりかしら!?






5.17ティアラ① 




そして、ひとしきりに遊んだ後はやっぱりおネム



自分のクレートに入りたくて、「開けて」とガリガリしてるうち、クレートが前へ前へ・・・

とうとう棚からクレートが出てしまいました。その後、どうするのかな?とサスケどんを観察していると、クレートの入っていたスペースへ・・・



5.17サスケどん③ 


そのまま寝てしまいました。


ぷぷぷっ。。。よっぽど自分の寝る所がお気に入りなのね・・・(笑)

なんか可愛いわ~




5.17サスケどん④ 










ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 
 




最後まで読んでいただきありがとうございます!!

気軽にコメントも残してくださいね!!少しお礼の訪問が遅れてしまうかもしれませんが必ず皆さんのところに伺わせていただきます。待っててくださいね!!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

今日もグーチョコランタン地方は良いお天気

 

この間は、ワン子ルームのお掃除をしたけど、今日はトイレ用のゲージのトレーとトイレをお外で洗って、天日干しで殺菌!!

 

その間、ワン子たちは庭のドッグランで・・・

 

 

 

ズズとパピがおりゃぁ~!!

 

 

0409パピとジャコビ 

 

今度は、ジャコビとズズとパピがおりゃぁ~!!

 

パピはチビたちと遊んでるとちょうど良い感じ!!

 

 

1270794618.gif

 

 

 

ティアラちゃんが今日は監視役ですか??

 

 

0409ティアラ

 

何か気になるものでもあったかな??

 

 

0409ティアラ②

 

 

あれ??指定席をティアラに取られ大将のサスケどんは・・・!?

 

 

 

 

0409サスケ

 

 

 

 

 

 

・・・とそこへ、ジャコビがちょっかいを出しに・・・

 

怒られるのわかってるから、おなかを見せながら近づく・・・

 

怒られるのわかってるなら、ちょっかい出すなよ~・・・

 

でも、恐いけど遊びたい・・・気持ちはわからないでもないのよね・・・

 

いつも、サスケどんに近寄るときはこんな感じでおなかを見せながら・・・「敵意はないでしゅ!」アピールをするジャコビ・・・可愛いわ~

 

 

0409サスケとジャコビ

 

 

ぷぷぷっ。。。サスケどん・・・「何やってんの??おまえ??」って感じで見てる・・・

 

 

 

今日も可愛い8ワンズに愛のポチっ

お願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

 

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

いつも訪問・コメント・応援クリックありがとうございます。励みになります。

 

今日は曇り空だったので、我が家の庭のドッグランで遊びました。

 

いつも遊びの中にトレーニングを取り入れる私・・・今日は「抱っこ」をしてみました。「抱っこ」の声で座っている私の膝にジャンプします。

 

 

 

「ズズ!抱っこ!!」

 

ズズ抱っこ 

 

 

「ティアラ!抱っこ」

 

ティアラ抱っこ

 

ピョン!って膝の上に乗っかるの、可愛いでしょ!!・・・親ばかでごめんなさい

 

 

 

 

 

そして新入りのパピ君は呼び戻しの練習です。

 

 

「パピ!」っと呼ぶと走ってくるようになりましたよ!!

 

偉いぞ~!!

 

 

パピ称呼

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

 

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 | ホーム | 


