プロフィール

グーチョコランタン

Author:グーチョコランタン
訪問ありがとうございます。トイプー6頭とミニピン1頭と暮らしています。ワンちゃん大好きで最近、家庭犬しつけインストラクターのライセンスを取得しました。我が家のワンちゃんのことや、ワンちゃんのしつけ方など気ままに綴ります。訪問してくだっさた方、コメント残していただけたら嬉しいです。訪問でお礼のコメントさせていただきます。しつけかたなどの質問や相談もお気軽に!!


cool dog site of the day JAPAN

2010年8月皆さんのおかげで受賞することができました。 
dogmarkselectedj.gif

micro ad


無料お小遣いゲット

ブログを更新するついでにお小遣いをゲットしちゃいましょう!無料で楽しく簡単にお小遣いをゲットできちゃいますよ!!パソコン開いたついでに簡単に稼げちゃいます!!私も登録しています。散りも積もれば山となる!!ですよ!!みなさんも是非、登録してくださいね!!
 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


お友達ブログ


最新コメント


ブロとも一覧


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスアップ!



すっかりご無沙汰してしまいましたが、みなさんこんにちは。
おそくなってなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、ゆっくり更新していこうと思いますのでヨロシクお願いします。


前回の更新から、かなり長いことブログを放置してしまいました・・・その間も訪問してくださったかたがたくさんいらしゃって申し訳ありません・・・

仕事が忙しいってのもあったのですが・・・みなさんに悲しいお知らせをっしなければなりません・・・

実は、我が家の愛犬ミニピンのサンタが、去年11月13日にお星様になりました。。。

そのことを、なかなか受け入れることができず、このブログにかくこともできませんでした。。。

ずっとずっとブログのことは気になっていたのですが・・・パソコンを開く気力も失っていて、コメントくださったかたへのお返事も、訪問も全くしていなくてごめんなさい

サンタ、お星様になる前日もごくごく普通に元気だったんです。相変わらずの豪快な食べ方で夕食も食べたし、なんの変わった様子もなく、死んでしまうなんて想像もできなかった・・・

それが、13日の朝になったら、自分のハウスの中で冷たくなっていました。

何の前触れもなくですよ・・・

前触れがあったら、ちゃんと受け入れられたか?って言われるとわかりませんが、何の前触れもなく突然すぎて、サンタがいない・・・ということが、どうしても理解できずに、ごはんも8頭分用意してしまうし、サンタのハウスを覗き込んでしまう・・・

実は前日、私が気が付かなかっただけで、サンタは訴えていたのだろうか・・・??私の管理ができていなかったせいなのだろうか?・・・だとしたら、サンタに本当に申し訳ないことをしてしまった・・・

色々と考えてしまうと、また落ち込んでしまう・・・

でも、いつまでも、こんなふうに考えていたら、サンタも悲しいかな・・・って、ちゃんと受け入れなきゃ・・・と思って、ブログも再開することにしました。

きっとサンタは天国で残った7頭の仲間を見守ってくれるはず・・・

サンタ・・・ママはサンタのママになれて幸せだったし、ずっと忘れないよ・・・
ありがとう!サンタ・・・天国でみんなを見守ってね。




これから、ゆっくりではあるけれど、またワンちゃんのいろんなことを気ままに綴っていくので、お時間のあるときは遊びにいらしてくださいね。

また、しつけのことなど、質問にもお答えしていきたいと思いますので、お気軽にコメント欄から質問してくださいね。

これからもヨロシクお願いします。


ランキングに参加しています、
ポチッと応援してもらえたら更新の励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 


 

昨日の晩のことですが、さて寝ようかと思ったら、どこを探してもサンタがいません。。。

 

いつもなら「お~いサンタ」と呼べば、「なんでし?」ってな感じで慌てて走ってくるのですが・・・

 

呼んでも来ないし、どこかへ行くわけないし・・・クレートの中を覗いてもいません・・・

 

 

逕サ蜒・277_convert_20100214130952 

おかしいな・・・

 

もう一度クレートの中を覗いたら(爆)いました、いました

 

クッションとマットの間で、ヌクヌクと寝ていました

 

 

 

逕サ蜒・278_convert_20100214131123 

逕サ蜒・279_convert_20100214131247 

 

ははっ   さすが我が家のトラブルメーカー・・・

 

本気で探した私がバカだったのか・・・

 

 

我が家のトラブルメーカー サンタさんに

応援ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

 

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

今日はせっかくの休日だというのに外は雪

 

寒がりなミニピンのサンタさんは何を考えているのだろう?

 

騾包スサ陷偵・092_convert_20100116194240_convert_20100211144409   

 

トイプーの皆さんの毛皮・・・暖かそうでしね・・・ 

逕サ蜒・239_convert_20100211140603 

 

よほど寒かったのか、敷いてあるマットをかぶって寝ようとするサンタ・・・

 

逕サ蜒・240_convert_20100211140659 

 

いつかボクはトイプーになりたい・・・と願う、 サンタさんなのでした・・・

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援おねがいします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ

 

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 

昨日の晩・・・

 

よ~し、みんな寝るぞぉ~

 逕サ蜒・112_convert_20100127095402

 

ほらっ・・サンタ寝るからハウスよっ!ハウス!!

 

逕サ蜒・114_convert_20100127095803 

 騾包スサ陷偵・115_convert_20100127095956_convert_20100127114733

 

 

はい!サンタ、おやすみ463

 騾包スサ陷偵・117_convert_20100127100415_convert_20100127113458

  

 

 

皆さんお宅ではワンちゃんどこで寝ますか?

 

我が家は、7頭いるので、全員を寝室に連れて行くのは大変。だから、サスケとサンタとアネムは一階のワンちゃんルームでクレートの中で寝ています。

狭いところが落ち着くみたいで静かに寝てくれます。

 

ズズとジャコビは、最初はワンちゃんルームのクレートの中で寝ていたけど、長時間おしっこを我慢できなくて、今は寝室でクレートの中。  朝早くに、「おしっこ出たいんでちゅけど・・・」と起こしてくれます。

 

マリンとティアラはベットで一緒にねています。マリンはまるで人間と同じ・・・枕に頭をのせて布団をかけて寝ているんですよ。そのかわいい画像はまた後日・・・。

 

 

 ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援嬉しいです51

 

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ

 

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

今日はミニピンのサンタを紹介します。

 

トイプー6頭のなかで唯一の別犬種・・・。本人は自分だけ違うことに

 

気付いているのかな?

 

我が家に来た時はすでに7ヶ月だったから、性格がある程度出来上がってて

 

大変でした。

 

今は2歳8ヶ月、苦労のかいあってか性格も落ち着きました。

 

体重2.5キロとミニピンにしては小さめです。

 

 逕サ蜒・092_convert_20100116194240  

 

2008年のミニピンのカレンダーのモデルになった子です

 

 

逕サ蜒・106_convert_20100116203439  

 

お風呂が大好き 175    いい湯だな~186

 

逕サ蜒・071_convert_20100116200736 

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチィッと応援おねがいします。

 

  人気ブログランキングへ

 

 

テーマ : ペットあつまれぇ~ - ジャンル : ペット

 | ホーム | 


