プロフィール

グーチョコランタン

Author:グーチョコランタン
訪問ありがとうございます。トイプー6頭とミニピン1頭と暮らしています。ワンちゃん大好きで最近、家庭犬しつけインストラクターのライセンスを取得しました。我が家のワンちゃんのことや、ワンちゃんのしつけ方など気ままに綴ります。訪問してくだっさた方、コメント残していただけたら嬉しいです。訪問でお礼のコメントさせていただきます。しつけかたなどの質問や相談もお気軽に!!


cool dog site of the day JAPAN

2010年8月皆さんのおかげで受賞することができました。 
dogmarkselectedj.gif

micro ad


無料お小遣いゲット

ブログを更新するついでにお小遣いをゲットしちゃいましょう!無料で楽しく簡単にお小遣いをゲットできちゃいますよ!!パソコン開いたついでに簡単に稼げちゃいます!!私も登録しています。散りも積もれば山となる!!ですよ!!みなさんも是非、登録してくださいね!!
 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


お友達ブログ


最新コメント


ブロとも一覧


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスアップ!


訪問ありがとうございます。

そして昨日の記事へのコメントくださった方ありがとうございます。朝の仕事、なかなか大変ですが、起きることは慣れて、仕事も楽しくしていますよ!!帰ってくると、可愛い8ワンズがシッポ振り振り歓迎してくれるので、疲れもぶっ飛びます!!

サスケどんは、確かに優しい性格なのでセラピー犬にはピッタリです。私自身、ワン子たちにたくさん癒してもらってるので、少しでも多くのお年寄りに元気を!!そんな思いでボランティアに参加しています。







昨日、予定通りサスケどんをお供に、デイサービスに訪問してきましたよ~!!

前日にシャンプーしたり、爪切ったりっと、準備を整えて・・・


さぁ行くわよ~!!サスケどんヨロシクね!!と言うと、「ボクはいつでも準備万端でし!!早く行くでし!」と言わんばかりに、先にクレートに入ってスタンバイしてました。






セラピー・サスケ②
 

会場に着くと、サスケどん、何だか違うスイッチがオンに。。。

スタッフや他のボランティアさんにシッポ振り振り、愛想ふりまいて挨拶しまくり

久々で嬉しかったのかな!?

ミィーティング前にすでに疲れてます。。。

おいおい・・・大丈夫か~??






セラピー・サスケ①





そんなこんなで活動突入!!

活動中は、プライバシー保護の観点から、写真は控えておりますので、画像はありません!!

残念・・・






サスケどんは、触られても、はたかれても、シッポ引っ張られても、ニコニコ・・・シッポ振り振りして喜んでいました。

二足歩行したり、ばんざい・イルカ・バック・お手・おかわり・鼻乗せ待て・クルン・ゴロン・バキュンなど、いろんなことをして見せて、喜んでもらいましたよ!!

お年寄りの方にも、「お手・おかわり」・・・言葉があまり上手く話せない方にも楽しんでもらえるよう、多少、発音やイントネーションが違ってもできるように教えてあります

鼻におやつ乗せて待て・・・「よし!」でパク・・とやっていると、お年寄りの方も、「よし!」と言ってくれます。

お年寄りの方の号令でも「パクっ!」・・・これは、みんな大爆笑で、喜んでくれました。

「俺が言っても食べてくれた~」と号令を言ってくれた人も感激でした。





そんな感じであっと言う間に30分の活動時間が終了に。。。



一緒に活動に来ていた学生さんに、「サスケどんはイケメンで芸達者・・・めざせさすけだね!」なんて言われてサスケどんご満悦!!・・・じゃないか・・飼い主ご満悦!!ぷぷぷっ。。。


サスケを褒めてくれた学生さんは、アニマルセラピーのコーディネーターを目指して勉強してる学生さんなんですよ。素敵なコーディネーターさんになってね!!




サスケも喜んで活動していたし、みなさんに喜んでもらえて良かった!!楽しいひと時でした!!

活動中の画像がないので、帰宅後に動画を撮ってみました。活動で少々お疲れモードなので、ビシッとは決まりませんでしたが・・・



鼻におやつを乗せて待て!!「よし!」でパクッとゲットです。

一瞬なので瞬きしないで見てくださいね。



[広告] VPS





















動画アップするのに苦戦中です。。。



本当は他の芸もお見せしたかったのですが、動画アップの勉強不足・・・

また改めて公開したいと思います!もうしばらくお待ちくださいね!!





頑張ったサスケどんに愛のポチッ!
お願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 



コメントも気軽に残してくださいね。ブログをお持ちの方へは、訪問でお礼のコメントさせていただきます。ブログをお持ちでない方へは、今まで通りこちらでお返事しますね!

皆さんのコメント楽しみにしています!!




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

昨日の記事へのコメントありがとうございました。

サスケどんはドッグランへ出るドアをちゃんと理解して、出たいとガリガリ訴えてくるんですよ!!

一番出たがるくせに、一番最初にばてるんですけどね。。。(笑)


ここ最近暑くなってきて、ワン子たちは常に舌しまい忘れてる。。。


サスケどんはやっぱり自分のクレートの中が一番好きみたいです。きっと誰にも邪魔されることなく寝れるから落ち着くんでしょうね!!




私、仕事を始めたと言っても、早朝なので、昼間はワン子たちと一緒に過ごします。やっぱり、昼間お留守番が毎日ではかわいそうなので、あまりワン子たちに負担をかけない早朝にお仕事することを選んだんですよ!!

毎日3時半に起きなくてはいけないので、今までのように夜、パソコンを開くことができなくなったというわけです。。。

コメント返しの方法は変えさせてもらってますが、みなさんのコメントはとても楽しみにしています。

気軽にコメント残してくださいね!!訪問・コメントでお礼させてもらいます。ブログをお持ちでない方へ今まで通りこちらでお返事させていただきますのでヨロシクお願いします!






明日は今年度初のアニマルセラピーのボランティアに参加してくる予定です。
明日のお供はサスケどんにしようと思ってます!!サスケどんが行きたいと目で訴えてくるもので。。。(笑)

おっとりしてるし、少しくらいのことじゃめげたり怒ったりしないので、老人ホーム(デイサービス)に行くにはいい性格なんですよ。

可愛いって言ってもらえるかな??


愛想ふりまいて、お年寄りに幸せと癒しをプレゼントしてきましょうね!!


明日の様子はまた報告しますね!!







最後まで読んでいただきありがとう!!

ポチっと応援クリックおねがいします!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 
 



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

昨日、アニマルセラピーのボランティアにサスケと行ってきました。

 

昨日の記事で公開した、鼻のせ待て・・パクッ!初披露してきましたよ。

 

私の予想通り・・バッチリ喜んでもらえました。他にも、ばんざい・ジャンプ・お手おかわり・ゴロン・クルン・バック(バックの号令で後ろ歩きして下がる)・二足歩行・バキュ~ンなど・・いろいろ楽しんで、楽しませて、ママもサスケも大満足で終わりました。

 

マリンを連れて行くことが多いので、久々の出番・・待ってましたと言わんばかりに大張り切り・・サスケの一生懸命、お年寄りを楽しませようとしている姿がかっこいい・・と思います。

 

サスケは誰にでも愛嬌たっぷりに近寄っていくのでセラピー犬としては言うことなしのお坊ちゃまです。

 

昨日は何も着ないで行ってきたけど、こんな着ぐるみ着て行ったりもするんですよ。他にもミッキー・ミツバチ・牛があるんです。

 

完全に飼い主の趣味です・・

 

逕サ蜒・341_convert_20100225093712 逕サ蜒・342_convert_20100225093829

 

久々のサスケ登場で、サスケは成長が止まらない疑惑が・・・

 

確かに、もう3歳のサスケなのに、今だに大きくなり続けている・・・

 

どこまで大きくなるのだろう?めざせ!スタンダード・プードル???

 

 

こんなサスケどんにポチッと応援お願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

 

忙しくてコメント返しが遅れてごめんなちゃい。落ち着いたら、皆さんのブログに訪問して、コメント&応援クリックしますね。

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

 

今日はとってもいいお天気です。

 

サスケを連れて、アニマルセラーピーのボランティアにいってきま~す

 

この間はマリンを連れて行ったので、今日はサスケを登場させることにしました。

 

冬の間、ひそかに練習していた、鼻の上におやつのまま待て!!よし!でパクっと・・初披露してこようと思ってます。

 

成功率90%くらい・・成功できるかな?

 

 

逕サ蜒・340_convert_20100224115506 

 

 

サスケはおっとりした子なので、触られても、尻尾をひっぱられても何のそのだから、お年寄りの所に行っても、安心して見ていられます。

 

しかも人なっつこいので、人気者になれるかな?

 

結果はまた明日のブログで公開しようと思います。

 

 

サスケに頑張れ!のポチッをお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

 | ホーム | 


