プロフィール

グーチョコランタン

Author:グーチョコランタン
訪問ありがとうございます。トイプー6頭とミニピン1頭と暮らしています。ワンちゃん大好きで最近、家庭犬しつけインストラクターのライセンスを取得しました。我が家のワンちゃんのことや、ワンちゃんのしつけ方など気ままに綴ります。訪問してくだっさた方、コメント残していただけたら嬉しいです。訪問でお礼のコメントさせていただきます。しつけかたなどの質問や相談もお気軽に!!


cool dog site of the day JAPAN

2010年8月皆さんのおかげで受賞することができました。 
dogmarkselectedj.gif

micro ad


無料お小遣いゲット

ブログを更新するついでにお小遣いをゲットしちゃいましょう!無料で楽しく簡単にお小遣いをゲットできちゃいますよ!!パソコン開いたついでに簡単に稼げちゃいます!!私も登録しています。散りも積もれば山となる!!ですよ!!みなさんも是非、登録してくださいね!!
 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


お友達ブログ


最新コメント


ブロとも一覧


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスアップ!



窓の外

今日は良いお天気です。

 

朝からジャコビはお外が気になるようです・・・。

 

 

逕サ蜒・396_convert_20100312092322 

 

 

時々、私の顔を見て、何かを訴えているようにも見えます。

 

 

逕サ蜒・397_ 

 

 

ずっと天気悪かったから、きっとお外に出たいのね。。。

 

 

逕サ蜒・398_convert_20100312092815

 

 

・・・・・ってその・・ジャコビが踏み台にしてるの、サスケどんのハウスなんですけど・・・

 

しかもサスケが中で寝ていると思うぞぉ~

 

少しは遠慮したほうがいいと、ママは思うよ。。。

 

 

 

さて、今日は我が家のミニドッグラン開放して、午後からマリンを連れてお出かけですよ。

 

ブロとものあんずの木さんのお宅にお邪魔しま~す

 

ホント、ネット社会はすごいですよね~。今まで知らなかった人とお知り合いになれちゃうのですから。

 

近くにワン子友達がいなかったから嬉しいわ

 

マリン良い子にしてられるかしら??

 

楽しみだな

 

 

新潟県在住の方でワンちゃん飼っている人、是非お友達になってくださいね

 

 

 

今日もポチッとしていただけたら嬉しいです。

コメントも気軽に残してくださいね。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

 

 

 

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

我が家のトラブルメーカー・・ジャコビどん・・

 

毎日、毎日、いたずらすることしか考えていない勢いです。

 

そんなジャコビ、おもちゃへの執着心も人一倍犬一倍・・・

 

今日もサークルの下にもぐったおもちゃを取り出そうと必死にホリホリ・・カキカキ・・

 

 

逕サ蜒・343_convert_20100228145155

 

 

 

 

そして格闘すること30分・・・

 

逕サ蜒・344_convert_20100228145457 

 

 

見事、ロープのおもちゃゲットしました。

 

見てください・・・この満足そうなお顔

 

このペロンて出たベロ(舌)・・・へへぇ~ん!!って感じに見えます。

 

しかもやっとゲットしたのに、それで遊ぶわけでもなく・・さっていった・・・

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします。

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

 

 

 

 

私の一押し商品

CDで生活音克服トレーニング!!(聞くだけでワンちゃんの免疫力を高めるサヌカイトの音色入り)

色んな生活音を収録したCDを毎日聞かせてあげてその音に慣らせ、音に反応して吠えたりする行動をやわらげてあげましょう。吠えると近所迷惑だったりして人間にもストレスだけど、実は、驚いたり、恐がったりして吠える犬はもっとストレスを感じているんですよ。毎日、このCDを聞かせて、音に対する恐怖心や刺激に慣れさせて快適な暮らしを手に入れましょう。 

 

 

 

 

 WANモア・レッスン インドア編

WANモア・レッスン インドア編

商品詳細を見る

 

 WANモア・レッスン アウトドア編

 

 WANモア・レッスン アウトドア編 
 

 商品詳細を見る

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

今日は我が家の第2の・・いや第1かも・・・トラブルメーカージャコビの伝説を綴ろうと思います。

 

ジャコビの大げさ伝説 パート1

 

ある日のことです。何があったのか、夜遅くに「ひぃ~ひぃ~・・」と言いながらとても苦しそうにしていたジャコビ・・・

 

どこか痛いのかと思い、抱き上げようとすると、なおさら「ひぃ~ひぃ~」

 

こりゃあ大変だと、獣医さんに電話しても、診察時間がとっくに終わっていて電話に出ず、仕方なく、クレート(ハウス)に入れて休ませることにしました。

 

クレートの中で、頭をあげて「はぁ~はぁ~・・ひぃ~ひぃ~」・・息使いも荒く、とても苦しそうに・・・

 

クレートの中では、とても切なそうだし、動くと泣き叫ぶので、布団に一緒に寝ることにしました。

 

このときばかりは、正直、ジャコビはこのまま死んでしまうのかと、本気で心配し、動物にも救急車があったらいいのに・・とマジで思いました。朝までもってくれたら、獣医さんに診てもらえる・・・けどもつかな・・・って状況で、心配で心配で泣きそうでした

 

心配で眠れない夜を過ごしていると、夜中の3時ころ、ジャコビが突然ノソッとうごきだしたんです。どうしたのかな?と見ていると、トイレに入ってって、しゃ~~~・・おしっこでした。

 

とても痛く苦しいのにトイレでおしっこするなんて、なんて健気で賢い子なんだろう・・・と思ったら、なんと普通に走り回っちゃっているじゃありませんか・・・

 

・・・っていったい、あれは何だったんだろう?仮病???

 

死んじゃうんじゃないかと心配で泣いていた私って・・・・・???

 

まぁ。。。ともあれ元気になって良かった・・・けどもう騙されないわよ~と誓ったママでした。

 

 

大げさ伝説 パート2

 

ある日のこと、ワン子同士で遊んでいて、ジャンプした拍子に足を痛めたらしく、「ひぃ~ひぃ~」・・・

 

他のワン子が近寄るだけで「ひぃ~ひぃ~」・・とても痛そうにしていました。骨でも折れたのかと、本気で心配しました。

 

他のワン子が近寄ると「ひぃ~ひぃ~」言うので、とりあえず、他のワン子を呼んで、お座りさせて、おやつをあげて、ジャコビのほうに行かないようにしながら、獣医さんのとこ行かないとかな・・なんて思ってふと見ると、何とジャコビ・・・

 

みんなに混じって、お座り・・・「おいらもそれ食うぞぉ」・・・っておい!!!

 

骨、折れたんじゃないのかよ~・・・

 

まぁ~。。。ともあれ骨、折れてなくて良かった・・・もう騙されないわよ~と2度目の誓いをするママでした。

 

 

大げさ伝説?? パート3 

 

去勢手術をしてきた当日のお話です。

 

手術が終わって帰ってきたその日の夜、いつもの元気なジャコビに安心しきっていたママ・・・

 

走り回ったり、飛び跳ねたり・・・そんなにはしゃいで大丈夫なの?と思うくらい

 

そして何を思ったのか、ティアラちゃんにマウンティング・・・今までに見たことのないようなスピードで腰を・・・

 

・・・と突然腰が抜けたようになって・・・動かないんです。

 

抱き上げて見ると、なんと・・・チOチOが・・・

 

飛び出してるぅ~~~

 

しかも・・・手術でとったばかりのはずの:・・タOタOまで~~~飛び出してるぅ~~~

 

きゃぁ~~~~~

 

どうなってんの???獣医さんに電話・・・

 

時間外だったので出ないし・・・しばらく様子を見るしかないか・・・

 

・・・と30分くらいたって見てみるとないんです・・・飛び出していたはずの、チOチOとタOタOが・・・

 

(爆笑)冷静になって考えてみたら、マウンティングを思いっきりやりすぎて、飛び出してしまっただけらしい・・・

 

あはっ・・見たことなかったから・・手術の失敗かと勘違いをしてしまったんです。

 

いま思えば、失敗なわけないもんね~・・・

 

いやぁ~~獣医さんが診察時間外で電話に出なくて良かった~

 

 

お食事中の方・・大変失礼いたしました

 

 

 

逕サ蜒・283_convert_20100217093523 

 

逕サ蜒・285_convert_20100217094232 

 

逕サ蜒・284_convert_20100217094110  

 

 

 

この、おおげさなジャコビと、早とちりママに

応援ポチッとお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

 | ホーム | 


