プロフィール

グーチョコランタン

Author:グーチョコランタン
訪問ありがとうございます。トイプー6頭とミニピン1頭と暮らしています。ワンちゃん大好きで最近、家庭犬しつけインストラクターのライセンスを取得しました。我が家のワンちゃんのことや、ワンちゃんのしつけ方など気ままに綴ります。訪問してくだっさた方、コメント残していただけたら嬉しいです。訪問でお礼のコメントさせていただきます。しつけかたなどの質問や相談もお気軽に!!


cool dog site of the day JAPAN

2010年8月皆さんのおかげで受賞することができました。 
dogmarkselectedj.gif

micro ad


無料お小遣いゲット

ブログを更新するついでにお小遣いをゲットしちゃいましょう!無料で楽しく簡単にお小遣いをゲットできちゃいますよ!!パソコン開いたついでに簡単に稼げちゃいます!!私も登録しています。散りも積もれば山となる!!ですよ!!みなさんも是非、登録してくださいね!!
 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


お友達ブログ


最新コメント


ブロとも一覧


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスアップ!


みなさん、いつも訪問・コメント・応援ポチッ!ありがとうございます。

皆さんからのコメントいつも楽しく読ませていただいてます。

始めて訪問された方も気軽にコメント残して帰っていただけたら嬉しいです。お礼の訪問・コメントに伺います。






我が家の給水ボトルの順番待ちです。

これは、一斉にクレートから出した時ではないので、飲みたがらない子もいて順番もちがいますが、こんな感じです。


ティアラ・ズズ・パピ・ジャコビが飲んでいて、サンタとマリンが順番を待っていますね





給水器①
 


パピが飲み終えて、サンタの番




給水器② 



サンタが飲み終えて、ジャコビが、「マリンママしゃん、こっちどうぞでしゅ!」と自分が隣の給水器に移動して譲ってあげています




給水器③ 


・・・とこんな風にちゃんと順番を守って、時には譲り合いをして飲んでいるんです

順番やルールを守れない人間も多いというのに、なんて良い子たちなのでしょう ←かなりの親ばか・・・












そして、この間は上手く集合写真を撮れなかったので、懲りずにまた挑戦してみました。





じゃぁ~ん!!  
なかなか良く撮れたんじゃない???


満足な飼い主です・・・

皆さん、みんなのお名前覚えてくれましたか?顔と名前一致しますか?

当ててみてくださいね!




y0J2G7yx.jpg







我が家の可愛い8ワンズにポチッとクリックお願いします



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 
 





テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

今日はグーチョコランタン地方は雨降りです。

 

お散歩もドッグラン開放もお休みです。

 

 

 

以前から私のブログに遊びに来てくれていた方はご存知だと思いますが、我が家のワン子の給水シーンはこんな感じでした。

 

 

逕サ蜒・226_convert_20100207102129 

 

これもみんなで仲良く飲んでいて可愛くて好きだったんですが、だんだんと暖かくなってくると、自由に飲めた方がいいって思って・・・

 

最近はこんな感じです。

 

逕サ蜒・774_convert_20100412082352

 

 

給水器は何本も持っていますが、今はトイレ用のサークルしかおいていないので、4本を付けました。

 

4頭が並んで、一生懸命に水を飲んでる姿もなかなかかわいいですよね。

 

面白いもので、一斉にクレートから出したときの水飲む順番は決まっているようです。

 

写真は出してだいぶたってから撮ったので違うけど、だいたい、サスケ・マリン・ジャコビ・ズズ・・・その後で、ティアラ・アネム・サンタ・パピ・・・と順番待ちをするんです。ちゃんと後ろに付いて待ってるんですよ。誰が教えたわけでもなく、ひょっとしてサスケどんの教育なのかしら???

 

後ろで順番待ちをしてる姿可愛いんですよ!!今度、写真に撮って公開します。

 

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

 

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

皆さん休日はいかがお過ごしですか?

 

きっとお花見に出かけた方もたくさんいるでしょうね!?

 

私は、今日も家でパピ君のしつけ・・・ワン子ルームのお掃除・・・です。

 

お出かけはもう少し落ち着いてからゆっくりと・・・自分に言い聞かせ頑張っています。

 

この間、8ワンズになってから初の集合写真にチャレンジしてみました。

 

さすがに8ワンズともなるとなかなか難しい・・・。

 

こんな感じで、なにやら微妙な距離感が・・・・・

 

 

集合写真 

 

いつか、もっと可愛く集合写真を撮って公開できるといいな!

 

 

 

 

 

今日は、グーチョコランタン地方はいいお天気です。

 

ワン子ルームのお掃除をするため、みんなをドッグランへ・・・。

 

窓から覗くと、ズズが「ママしゃ~ん!!」とピョンピョン跳ねる跳ねる・・・もう・・・可愛いんだから~

 

 

ドッグランのズズ

 

アネムさんは、よくここに非難してるんです・・・

 

ドッグランのアネム 

 

おっ!!ティーカッププードルなら知ってるけど、プランタープードルかよ・・・(ぷぷぷっ。。。)

 

 

プランタープードル

 

そして、いつものようにサスケどんは、テーブルの上からみんなを監視です。

 

しかも一番動いていないみたいだけど、一番疲れた顔してるのはなぜだ???

 

 

ドッグランのサスケ

 

 

 

 

今日もみんなの監視に励む我が家の大将サスケどんに

ポチッとしてね!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 人気ブログランキングへ 

 

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

お外で元気

昨日は良いお天気だったので、我が家のドッグランで、みんな元気に遊びました。

 

 

 

遊んでいるときに時々、お名前の反応を試します。呼び戻しの復習なのです。

 

マリィ~ン!! 

 

逕サ蜒・428_ 

 

ティアラ~!! 

 

逕サ蜒・496 逕サ蜒・477_

 

 

 

サスケはいつも、ぐるっと一回りして遊ぶと、隅に置いてあるテーブルに上がってみんなを監視します。

 

チビたちがじゃれあってると・・・

 

逕サ蜒・439_ 

 

一番、お外に出たがるのに、一番早くバテてしまうサスケどん・・・

 

逕サ蜒・435_

 

 

サスケは運動しないの??

 

 

 

元気いっぱいワンズに今日もポチッと

応援お願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

 

春になり、少し忙しくなってきたので、スローペースの更新になるかもしれないけど、頑張って更新しようと思ってます。

時々覗いてみてくださいね。これからもヨロシクお願いします。気軽にコメント残してもらえたら嬉しいです。訪問お礼させてもらい

ます。ブログ持ってない人も気軽にコメント残してくださいね。

 

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

今にも雨が降り出しそうな怪しい空・・・

 

散歩に行こうと思ったけど、途中で雨が降ってきそうなので、ドッグラン開放することにしました。

 

ワンちゃんのためのワンちゃんルームから直接ドッグランに出れるようになっているのですが、そのドアの前でサスケが待ちきれない様子・・・

 

逕サ蜒・356_convert_20100304111704 

 

 

 

ドアを開けると「うっほほ~い!!」って感じでみんな飛び出して行きました。

 

 

逕サ蜒・359_convert_20100304111900

 

 

ティアラちゃん端っこで・・・

 

 

逕サ蜒・360_convert_20100304112038

はいはい・・・見ませんよ・・・

 

 

 

逕サ蜒・362_convert_20100304112214

その草・・違うと思うぞ・・・

 

 

 

 

逕サ蜒・364_convert_20100304112339

だから・・・その草は違うってば・・・

 

逕サ蜒・365_convert_20100304112458

 

 

さてさて、雨も降ってきそうだし、おうちに入ろうね

 

 

 

今日も元気な我が家の7ワンズにポチッと応援

お願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

 

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

 | ホーム |  次のページ»»


