プロフィール

グーチョコランタン

Author:グーチョコランタン
訪問ありがとうございます。トイプー6頭とミニピン1頭と暮らしています。ワンちゃん大好きで最近、家庭犬しつけインストラクターのライセンスを取得しました。我が家のワンちゃんのことや、ワンちゃんのしつけ方など気ままに綴ります。訪問してくだっさた方、コメント残していただけたら嬉しいです。訪問でお礼のコメントさせていただきます。しつけかたなどの質問や相談もお気軽に!!


cool dog site of the day JAPAN

2010年8月皆さんのおかげで受賞することができました。 
dogmarkselectedj.gif

micro ad


無料お小遣いゲット

ブログを更新するついでにお小遣いをゲットしちゃいましょう!無料で楽しく簡単にお小遣いをゲットできちゃいますよ!!パソコン開いたついでに簡単に稼げちゃいます!!私も登録しています。散りも積もれば山となる!!ですよ!!みなさんも是非、登録してくださいね!!
 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事


お友達ブログ


最新コメント


ブロとも一覧


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスアップ!



昨日は、マリンをお供にブロとものあんずの木さんのお宅にお邪魔してきました。

 

可愛いワンちゃんがお出迎えしてくれましたよ

 

 

 

この子は、あーちゃん。ママにベッタリで甘えん坊な、かわい子ちゃんでした。

 

 

逕サ蜒・399_convert_20100312231601 

 

この2枚・・・右がめいちゃん、左がすみれちゃん。(ヒート中なのでオムツしてます)

 

しっかりママとアイコンタクトできて良い子ちゃんでした。可愛い~

 

 

逕サ蜒・400_convert_20100312231726 逕サ蜒・401_convert_20100312231854

 

 

みんな、とっても可愛くて癒されましたよ。

 

みんなが可愛すぎてマリンのお写真撮るの忘れてしまいました(あはっ)

 

色々・・ためになるお話を聞かせていただいて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

 

とても素敵なブリーダーさんでしたよ。あまりに楽しくて、時間がたつのも忘れ、すっかり長居してしまいました。

 

あんずの木さん、お邪魔しました

 

これからもヨロシクお願いしますね。

 

 

 

 

ブログを始めてまだそんなに経ってないけど、近くにお友達も出来て嬉しいな

 

今日もポチッと応援お願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ 

 

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

今日は、今年に入って初のボランティア活動でした。

アニマルセラピー犬として、デイサービスに訪問してきました。

 

活動しているときの画像がアップできれば良いのですが、プライバシーの問題もあるので、今日は出かける前の予行練習の画像で許してくださいね。

 

こんな風にカートを押してトコトコとデイサービスへ訪問してきました。そして、フラフープをピョンピョン飛んだり、ゴロンと転がったり、イルカみたいにジャンプしたり、お年寄りに「お手、おかわり」したりと色んなことをして見せて、お年寄りを笑顔にするのが、お仕事なのです。

マリンは最初、人が嫌いで触られたりするのは持っての他だったし、人に向かって吠えまくるような子だったんですよ。正直直すのには苦労しました。でも努力の甲斐あって、今日みたいに訪問ボランティアができるまでに変われたことは、私もうれしいです。

 

人に向かって吠えまくっていたマリンは、たぶんマリン自身もストレスだっただろうと思うので、今はマリンもリラックスできていると思っています

 

マリンは今日もみんなに「かわいい」と言ってもらって、色んな芸をしてお年寄りを楽しませることができて満足そうでした。

 

 

逕サ蜒・238_convert_20100210164916 

 

 

そしておうちに帰ってきたマリンは、疲れて、ストーブの前で夢の中です

 

 

 

逕サ蜒・237_convert_20100210165026 

 

 

 

がんばってお年寄りに元気とパワーを分けてきたマリンちゃんに

とびっきりのポチッとごほうびおねがいします

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

 

 我が家で起きる怪奇現象!?

 

 

逕サ蜒・183_convert_20100201102944 

 

バスタオルが何かに引き込まれて行く・・・

 

逕サ蜒・184_convert_20100201103133 

 

どんどん、どんどんと引き込まれて行く・・・

 

逕サ蜒・185_convert_20100201103309

 

怪奇現象の犯人は誰?

 

我が家で一番の甘えん坊マリンなのです。。。

 

逕サ蜒柔convert_20100201102530

 

どうしたら、こんな風になるんだか・・・?

 

逕サ蜒・182_convert_20100201102757

 

そしてママの隣でご満悦のマリンなのでした

 

逕サ蜒・186_convert_20100201103711

 

 

 

ブログランキング参加してます。

ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  人気ブログランキングへ

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

マリン記念日

 

 

 

今日はマリン記念日 313

 

マリンが我が家に来てから3年がたちました。

 

逕サ蜒・013_convert_20100121100855 

 

 

3年前の今日、まだ生後1ヶ月と17日しかたっていない小さな

マリンが我が家にやってきました。

私は犬を飼うのが始めてで、本当に育てていけるのか

不安だらけだったのを思い出します。

我が家に来て、1ヶ月くらいたったころ、

マリンは餌を拒否するようになって、どんどん

痩せこけていって・・・・・260

マリンはこのまま死んでしまうのではないかとさえ

思いました。

病気とかではなく、おいしいおやつだけを食べたい

いわゆる「ぜいたく病」だったみたいです。

病院に行って栄養剤を注射してもらい、ママとマリンの

根比べ・・・

餌を食べないからと餌を変えたり、おやつをあげたりすると

どんどん我がままになってしまうと獣医師さんに言われたからです。 

最終的には、ささみを茹でた茹で汁をドックフードにかけて、

少しずつ茹で汁を減らしていくことで克服しました。

今は何でも良く食べてくれます。

 

マリンは我が家の犬の中で一番の甘えん坊です。

ママが席を離れると、いつも部屋のドアを蹴って

呼んでいます。

お昼ねはいつもママの膝の上

本当に可愛いです51

 

そして、マリンはズズ、ジャコビ、ティアラのママでも

でもあります。甘えん坊なので、子育てなんて

絶対にしないかと思ったら、しっかりと自分で育ててくれました。

 

 

それから、マリンは、ボランティア活動のパートナーでもあります。

アニマルセラピーです。

老人ホームなどに訪問して、触ってもらったり、色々な芸を披露したりして

お年寄りを笑顔にします。

 

マリンは、私にたくさんの幸せを運んできてくれます。

マリン・・ありがとう349

 

逕サ蜒・060_convert_20100121101101 

逕サ蜒・055_convert_20100114134706 

逕サ蜒・150_convert_20100121111827 逕サ蜒・149_convert_20100121111651 逕サ蜒・148_convert_20100121112000  

          391

マリンの訪問活動の時の小道具

クリスマス用にデコレーションしたバージョンです。

フラフープは、クリスマスリース風にしました。

カートを押してトコトコ訪問、フラフープをピョンピョン飛んで

マリンはご満悦でした。

 

ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援お願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   人気ブログランキングへ

 

 

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

こんにちは!きょうはトイプーのマリンを詳しく紹介しようと思います。

 

マリンは我が家に一番最初にきたワンちゃんで、ついつい甘やかして

 

育ててしまいました。

 

毎日ママの後追いがすごくて・・・かわいいです。

 

いろんな芸がたくさんできて、デイサービスなどにお年寄りを癒しに行くの

 

が趣味なんですよ!

 

 

この写真は、昨年の12月のデイサービス訪問のスタイル

 

子供用お買い物カートを押してトコトコと訪問してきました。

 

逕サ蜒・055_convert_20100114134706 

 

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチッと応援お願いします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   人気ブログランキングへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

 | ホーム | 


